卒業生だより
人々の心を動かすことができるのは、
大学時代に身につけたマーケティングの
理論があるから。

町井 舞香さん ライフネット生命保険株式会社

人々の心を動かすことができるのは、
大学時代に身につけたマーケティングの
理論があるから。

PROFILE
経営学部 経営学科 コンテンツ・マーケティング専攻(現 マーケティング・デザイン専攻) 2015年卒業
新卒で印刷会社に入社し、デジタルマーケティング部にてSNS広告を中心にさまざまな事業の広告プランニングから広告運用を担当。2018年、現在の勤務先に入社。ウェブプロモーションを中心とした事業を担当。

ものを売る仕組みをつくることに興味を持っていた。

マーケティングのゼミに所属し、マーケティングを中心に学びました。 3年次にはビジネスプレゼン大会に参加。私たちのチームが掲げたテーマは農産物の販路拡大です。農家の方の意見を伺うために農業インターンシップに参加するなど、社会とつながりながら学びました。クリエイティブなことにも関心があり、在学中はキャラクターコンテンツ制作にも携わりました。ものを売るということは、人の心を動かすということ。そのための手がかりを、さまざまなアプローチからつかむことができました。

ゼミでの学びが実社会で活きていることを実感。

現在は生命保険会社で自社のウェブプロモーションに携わっています。お客さまが保険を検討する際に、しっかりと広告でもアプローチを行い、当社の商品を検討していただけるように、日々広告対策を考え実施しています。自分が関わった広告がお客さまの心を動かし、成果として数字に表れたとき、大きなやりがいを感じます。学生時代に学んだマーケティングのフレームワークや理論は現在の業務のベースにもなっていて、当時の学びが活きていると感じることばかり。これからもお客さまの視点を忘れず、人の心を動かすことができるプロモーションのプロを目指していきたいです。

※インタビュー内容はすべて取材当時のものです。