人の心を動かすには?
アイデアを
マーケティングで
カタチにしたい
アイデアを
マーケティングで
カタチにしたい
金崎 壮吾
経営学部 マーケティング・デザイン学科 / 北海道 北見柏陽高校
人の心を動かすには?
アイデアを
マーケティングで
カタチにしたい
経営学の中でもマーケティングや企画に関心がありましたが、デザインも学んだことで視野が広がりました。「ビジュアルデザイン」では、いかにモノやサービスを人々に印象づけるかなど、より良いマーケティングを実現するために、デザインの活用方法を考えるきっかけとなりました。ゼミではデジタルマーケティングを学んでいます。3年次で取り組んだ研究は「デジタルデトックス」。ゼミのテーマとは相反するようにも見えますが、スマホ依存を防ぎ、人と人とのリアルなコミュニケーション不足を解消することが狙いです。今回の研究の成果を生かし、新たなサービスを考えることにも興味がわきました。
※インタビュー内容はすべて取材当時のものです。