経営学部 研究内容紹介

同じ経営学部でも専門分野や研究内容は千差万別。
今回は4名の先生に、それぞれの研究内容とその出会い、またゼミや授業についてうかがいました。

経営コミュニケーション学科

  • 『スタートアップ企業や起業家の目線で考える経営学』

    『スタートアップ企業や起業家の目線で考える経営学』

    平田 博紀
    経営学部 経営コミュニケーション学科 学科長/准教授

  • 『経営分析は企業の健康診断』

    『経営分析は企業の健康診断』

    髙橋 円香
    経営学部 経営コミュニケーション学科 准教授

マーケティング・デザイン学科

  • 『デザイン思考は構想する力』

    『デザイン思考は構想する力』

    川越 仁恵
    経営学部 マーケティング・デザイン学科 学科長/准教授

  • 『デジタルが世界を変える』

    『デジタルが世界を変える』

    押切 孝雄
    経営学部 マーケティング・デザイン学科 准教授