マイリスト

  • クリップしたページ
  • 最近見たページ
    選択したリストを削除
    気になるページをクリップしよう!

    各ページの右上にあるクリップするボタンをクリックすると、このマイリストに追加することができます。

    ※クリップできるページは最大10件です。件数が10件を超えた場合は、古いものから順番に削除されます。

    ※お気に入り機能を使用する際には、ブラウザのcookieを有効にしてください。異なる端末やブラウザで閲覧される場合、マイリストの情報は引き継がれませんのでご了承ください。

  • 1都3県の高校生対象!「エスカレーターの安全な乗り方アイデア」を募集します!!

1都3県の高校生対象!「エスカレーターの安全な乗り方アイデア」を募集します!!

3月8日「エスカレーターの日」に向け、利用者みんなが安全にエスカレーターに乗るためのアイデアを大募集します!

●対象:埼玉県、東京都、千葉県、神奈川県在住・在学の高校生
●応募期間:9/1(木)~10/31(月)

詳細・応募方法はこちら

【アイデア募集の背景】 

 

経営学部 新田都志子教授ゼミ(マーケティング戦略研究)では、2017年から「ビジュアルデザインを用いた行動変容アプローチ」をテーマに、「手すりにつかまろう」「立ち止まって乗ろう」「2列で乗車しよう」「ジグザグ乗り」と、段階的に社会の意識を変え安全にエスカレーターを利用できる乗り方を提案してきました。

また、202110月には、「埼玉県エスカレーターの安全な利用の促進に関する条例」が施行され、誰もが安心してエスカレーターを利用できる世の中への変化に、関心が高まりつつあります。

そこで、多くの高校生がエスカレーターの安全な乗り方に興味関心を持つことで、より安全安心な生活を送る社会になることを期待し、今年初めて「エスカレーターの安全な乗り方アイデア募集2023」を開催します。

今回の募集では、まずは安全なエスカレーターの乗り方を働きかける「アイデア・企画」を募集します。

大人が思いつかないようなアイデアを期待しています!

完成形でなくてもまったく構いません、まずは思いついたアイデアをお聞かせください!!

 

詳細・応募方法はこちら

 

【問い合わせ】

 文京学院大学 エスカレーターの安全な乗り方アイデア募集事務局  

TEL : 03-3814-1661(代) 

Email:escainfo@bgu.ac.jp