マイリスト

  • クリップしたページ
  • 最近見たページ
    選択したリストを削除
    気になるページをクリップしよう!

    各ページの右上にあるクリップするボタンをクリックすると、このマイリストに追加することができます。

    ※クリップできるページは最大10件です。件数が10件を超えた場合は、古いものから順番に削除されます。

    ※お気に入り機能を使用する際には、ブラウザのcookieを有効にしてください。異なる端末やブラウザで閲覧される場合、マイリストの情報は引き継がれませんのでご了承ください。

2021年度入学試験(2月1日以降実施)を受験する皆さまへ

2021年1月19日更新内容

 

① 入学試験の予定通りの実施について

② 海外から入国して受験される場合について

 

① 入学試験の予定通りの実施について

新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態宣言が、本学の試験会場を含む区域で発出されましたが、文京学院大学の2月1日以降の入学試験は当初の予定通り実施いたします。全ての試験会場では、スタッフの体調管理や試験日毎の机・椅子の消毒、アルコール消毒液の配備等を徹底し、安心・安全な入学試験実施の準備を整えております。しかしながら、新型コロナウイルス感染拡大防止には受験生の皆さまのご協力も必要です。試験日の7日程度前からは朝などに体温測定を行うこと、日頃から、手洗い・手指消毒、咳エチケットの徹底、「三つの密」の回避などを実践し、各自で体調管理を心がけてください。

なお、本学では受験生の皆さまの受験機会確保のため、新型コロナウイルス等感染症への罹患、ならびに発熱等の体調不良により当日の受験ができない方に対して、振替受験の設定、または追試験の対応をいたします。

 

試験日当日の注意点、および、振替受験等の詳細については、すでに公表している以下資料をご確認ください。

 

【新型コロナウイルス等感染症に係る受験機会の確保について】

2021年度(令和3年度)入学者選抜における振替制度について

【振替受験申請書ダウンロード】

② 海外から入国して受験される場合について

「水際対策強化に係る新たな措置(内閣官房公表)」に伴い、海外から入国して受験する場合は、入国後14日間は待機が必要となります。その後、特段の症状がない場合に限り受験が可能となります。