マイリスト

  • クリップしたページ
  • 最近見たページ
    選択したリストを削除
    気になるページをクリップしよう!

    各ページの右上にあるクリップするボタンをクリックすると、このマイリストに追加することができます。

    ※クリップできるページは最大10件です。件数が10件を超えた場合は、古いものから順番に削除されます。

    ※お気に入り機能を使用する際には、ブラウザのcookieを有効にしてください。異なる端末やブラウザで閲覧される場合、マイリストの情報は引き継がれませんのでご了承ください。

在学生
メッセージ
先生方が背中を
押してくれたから
挑戦に対して
Welcome になれた。

笹原 響心 国際ビジネスコミュニケーション専攻 / Bunkyo GCI生 栃木県立 小山城南高等学校出身

先生方が背中を
押してくれたから
挑戦に対して
Welcome になれた。

「全国学生英語プレゼンテーションコンテスト」。数百人の観客を前に不思議とワクワクする自分がいました。思えば入学時の私は人前で話すことが苦手で、先生に「絶対いい経験になるから」と後押しをしてもらわなければ挑戦していなかったでしょう。
また、当初は長期留学を考えていなかった私に、休学の必要のない交換留学を勧めてくれたのも先生でした。いつも身近で親身になってくれる先生方のおかげで、新しいことに対して意欲的になれた今、自分を向上させ続けていく未来が描けます。

※2019年11月に開催された「第8回全国学生英語プレゼンテーションコンテスト」(主催:神田外語グループ・読売新聞社)にて、笹原さんは優秀賞(個人の部)を受賞。
 

※インタビュー内容はすべて取材当時のものです。