マイリスト

  • クリップしたページ
  • 最近見たページ
    選択したリストを削除
    気になるページをクリップしよう!

    各ページの右上にあるクリップするボタンをクリックすると、このマイリストに追加することができます。

    ※クリップできるページは最大10件です。件数が10件を超えた場合は、古いものから順番に削除されます。

    ※お気に入り機能を使用する際には、ブラウザのcookieを有効にしてください。異なる端末やブラウザで閲覧される場合、マイリストの情報は引き継がれませんのでご了承ください。

在学生
メッセージ
誰かを思う商品やサービスで
福祉の課題を解決していく。

倉田 すみれ 人間福祉学科 / Bunkyo GCIスペシャル履修生 岡山県立 津山商業高等学校出身

誰かを思う商品やサービスで
福祉の課題を解決していく。

福祉とビジネスの両方を学びたいと思い、この学科を選びました。将来は、福祉の知識を活かした商品開発に携わりたいと考えています。
2 年次で履修した「福祉起業論」では、商品やサービスを提案。私の企画は、地元食材を使ったお弁当の販売です。障がいのある方や高齢の方が無理なく働ける場をつくる、地産地消を促すなど、さまざまなアプローチから人と街を元気にすることを目指しました。
BUNKYO GCI プログラムでは、グローバルな観点から福祉について考える機会があり、知識がさらに広がっていることを実感しています。

※インタビュー内容はすべて取材当時のものです。