マイリスト

  • クリップしたページ
  • 最近見たページ
    選択したリストを削除
    気になるページをクリップしよう!

    各ページの右上にあるクリップするボタンをクリックすると、このマイリストに追加することができます。

    ※クリップできるページは最大10件です。件数が10件を超えた場合は、古いものから順番に削除されます。

    ※お気に入り機能を使用する際には、ブラウザのcookieを有効にしてください。異なる端末やブラウザで閲覧される場合、マイリストの情報は引き継がれませんのでご了承ください。

在学生
メッセージ
ゼミナール活動を通して、
異なる意見を受け入れ
考えを発展させていく
おもしろさを知った。

伊藤 将太 マーケティング・デザイン専攻 千葉県私立 秀明八千代高等学校出身

ゼミナール活動を通して、
異なる意見を受け入れ
考えを発展させていく
おもしろさを知った。

経営学部ではゼミに2年次から打ち込むことができます。私はゼミ選択の際に堂々とプレゼンする先輩を見てスイッチが入り、マーケティング戦略研究ゼミに入室しました。

当初、私は自分がこうと思った意見をなかなか変えられないタイプでしたが、プロジェクトにチームで取り組み、メンバーと密に関わるうちに、人の意見を柔軟に取り入れ議論することができるようになりました。3 年次に出場したインナー大会*では、「エスカレーターを歩くことの危険」を訴えた啓発活動と“ 自然に立ち止まりたくなるデザイン” を発表。142チーム中12チームに選ばれ本選に出場しました。

活動の成果が認められたことはもちろんですが、その過程で仲間と共に成長できたことを誇りに思います。

*経営・経済・商学を学ぶ全国の大学生が競い合うプレゼンテーション大会
 

※インタビュー内容はすべて取材当時のものです。