イベント
入試ナビ
学部・学科
グローバル
キャンパスライフ
キャリアサポート
大好きなファッションも
経営学で捉えると
新しい発見がある。
経営者の視点で物事を考える力を身につけたくて、経営コミュニケーション学科を志望しました。
1年次に履修した経営学の授業で、有名企業の事例を取り上げながら M&Aの仕組みなどを学び、難しく感じられていたことも基礎から理解できました。企業を継続させていくには単に利益を上げるだけでなく、自然環境や労働環境などの観点から多角的に考える必要があることも、授業を通して得られた知見の一つです。2年次には大好きなファッションをテーマに、大量生産・大量廃棄をしているアパレル企業がSDGsの時代にいかに事業を展開していくかを研究しました。自分が好きなものであっても、経営学の観点から捉えると新たな発見があります。
学びを通じて広げた視野を、実社会でも役立てていきたいと思います。
※インタビュー内容はすべて取材当時のものです。