マイリスト

  • クリップしたページ
  • 最近見たページ
    選択したリストを削除
    気になるページをクリップしよう!

    各ページの右上にあるクリップするボタンをクリックすると、このマイリストに追加することができます。

    ※クリップできるページは最大10件です。件数が10件を超えた場合は、古いものから順番に削除されます。

    ※お気に入り機能を使用する際には、ブラウザのcookieを有効にしてください。異なる端末やブラウザで閲覧される場合、マイリストの情報は引き継がれませんのでご了承ください。

キャリアてっぺんフォーラム

ふじみ野
2018.11.07

先輩の体験談が自身の将来を考える
きっかけに

ふじみ野キャンパスでは、就職活動の進め方や働くことの意味などについて卒業生が在学生に伝える「キャリアてっぺんフォーラム」を開催しています。就職活動のアドバイスはもちろん、仕事のやりがいや今後のキャリア形成について先輩たちの生の声を聞くことで、自身の将来をもう一度見つめ直すきっかけにもなります。イベントの運営・進行は学生実行委員が担っています。

開催時期:11月頃

対象:1〜3年生

 

キャリアてっぺんフォーラムの様子をムービーでチェック!

プレゼンター

卒業生自身の経験をもとに様々なお話が聞けました!

株式会社 マルエツ勤務
(2017年 心理学科卒業)

心理学で学んだことを就職活動で活かせました。

大手証券会社勤務
(2017年 人間福祉学科卒業)

憧れだった大企業で働いています。

株式会社 伊東屋勤務
(2017年 児童発達学科卒業)

選択肢を広げて就職活動をしたら、素敵な企業に巡り会えました。

株式会社 ロッテリア勤務
(2017年 コミュニケーション
社会学科卒業)

人見知りだった私が、今ではサービス業で活躍しています。

参加者ボイス

参加した学生は先輩から心強いエールをもらいました

人間学部
コミュニケーション社会学科 3年

絶対に後悔したくないので今から全力でやれることはやり、胸を張って卒業できるようにしたいと思いました。

人間学部
コミュニケーション社会学科 3年

先輩方のぞれぞれの業界に対しての強みや意気込みを聞き、わたしも就職活動を頑張ろうと思えました。

人間学部
コミュニケーション社会学科 3年

先輩方のぞれぞれの業界に対しての強みや意気込みを聞き、わたしも就職活動を頑張ろうと思えました。

学生実行委員よりひとこと

ぜひ「キャリアてっぺんフォーラム」というイベントの存在を知ってほしいです。特に大学1,2年生は将来に対してまだふんわりしている学生が多いと思いますので、先輩方のお話を聞くことで目標がよりしっかりしたものになるはずです。